Loading
ヘッダーメッセージ

NEWS

マンションマーケット(β版)をリリースしました

株式会社マンションマーケットは、中古マンションに特化した価格情報サイト「マンションマーケット」のβ版をリリースしました。※現在の対応エリアは、湾岸エリア(豊洲、東雲、有明)のみとなっております。

マンションの購入・売却を検討している人に役立つ情報を掲載していますので、是非ご覧下さい。

>> マンションマーケット

 

マンションマーケットは、既存の不動産情報サイトでは得られなかった情報を簡単に取得することが可能です。以下に3つのポイントをご紹介します。

 

マンションスコア

マンションの価格は需要と供給、時期などで価格が変動しますが、時系列で価格の推移が分かるものが今まではなく、相場価格に関してとても不透明でした。

そこで、マンションマーケットでは、過去の売出されたマンションの価格情報等をもとに、独自の評価方法によりマンションごとの標準価格を算出し、マンションスコアとして可視化することで、現在のマンションの価値(相場)を簡単に把握できるようにしました。

 

過去の取引事例

過去に取引された情報は不動産業者間で利用される情報サイト(RAINS)では共有されているものの、私たち一般消費者は手に入れることができませんでした。

さすがに成約事例を手に入れることはでいないのですが、インターネット上の不動産サイトには売出情報が掲載されています。そういった過去に取引された事例をマンションごとに閲覧できるようにしました。

 

オンライン査定

マンションの価格を知るには不動産会社に査定依頼し、マンションを査定してもらう方法しかありませんでした。

マンションの査定では一般的に「事例比較方式」と呼ばれる査定手法が用いられます。これは査定を行うマンションと、過去に取引されたマンション(事例)を比較して価格を算出する方法です。

マンションマーケットでは、膨大な売出情報をデータベース化し、査定に用いる基準価格(事例)を算出しました。査定を行うマンションの「面積、階数、方位」を入力すれば、誰でも簡単に無料でマンションの査定をできるようにしました。

 

人生に数少ないマンション購入です。自らがしっかりと情報を手に入れて勉強することが本当に大切です。マンションマーケットはマンション購入・売却を考える皆さんに役立つ情報を発信してまいります。

PAGE TOP